脱三日坊主!2

今日は在宅勤務後はユーチューブとネットフリックスとユーネクストを観て終わってしまった。

最近はこのように目を酷使してしまっている日が多い。

それでもネットフリックスでは気になるドラマを新しく見つけてしまったり、以前から気になっていた映画を思い出してユーネクストで観てしまったり、動画配信サービスをフル活用している。

今日は素敵な(gorgeous)映画をご紹介してみようかと。

 

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

この作品は、映画や文学の作品で主人公としてでてくるようなヒーロー達がチームを結成し悪に立ち向かっていくアドベンチャー大作だ。

アベンジャーズに出てくるジキル博士や、東京ディズニーシーのミステリアスアイランドのにある「海底二万里」のネモ船長や、透明人間、不死身の男等男心をくすぐるキャラが多い。

舞台は1899年、鉄仮面の男ファントム率いる最新兵器を投入して銀行を襲うところから始まる。そこで英国政府が特殊な能力を持つ7人を集め「超人紳士同盟」を結成しファントムの野望に立ち向かっていく。

裏切者の存在や意外な敵の正体などわくわくできる展開もこの映画の見どころ。

すでに引退してしまったが「007」シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で有名なショーン・コネリーが主演。

おすすめの作品なのでぜひご覧あれ。

 

今日の行動

筋トレ